プロペシアの育毛効果が実感できるまでの期間ってどれくらい?

プロペシアの育毛効果が実感できるまでの期間ってどれくらい?

プロペシアの育毛効果が実感できるまでの期間ってどれくらい?

プロペシアは、略称で「AGA」と呼ばれることもある男性型脱毛症への治療効果が確認された、全世界で幅広く愛用されている画期的な医薬品です。
プロペシアが登場する以前にも、巷にはさまざまな育毛剤があふれていましたが、体質的な影響が強いとされているAGA治療の決定打となるには力不足であり、どれもたしかな育毛効果を実感するまでには至っていませんでした。
せっかくプロペシアのようなすぐれた医薬品を手にしたからには、短期間で育毛効果が実感できるようにしたいものですが、実際のところはそれなりの期間が必要であるというのも事実です。
プロペシアには有効成分が錠剤中に含有されている量が0.2ミリグラムのもの、1ミリグラムのものの2種類のパッケージがあり、ともに1日1回だけ服用するのが原則となっています。
医薬品メーカーでは、必要に応じて服用量は増量できるものの、それでも1日1ミリグラムが限度と説明しており、それ以上服用したからといって、効果が実感できるまでの期間が短縮されるわけではないとされています。
プロペシアは毎日この処方量を継続して服用することが何よりも大切であり、効果が実感できる期間としては、早い場合でも飲み始めから3か月程度、一般的には6か月程度は待つということになります。
逆に、メーカーでは6か月以上投与してもAGAの治療効果が認められない場合には服用を中止するようにとも説明しており、6か月目までにはよほど体質的にこのプロペシアとの相性が良くない場合を除いては、何らかの効果の発現が期待できるともいえそうです。

アクセス数の多い記事